162

スタバのお兄さん

 

近所に大きめのスタバがあるので、時間があるときはそこで本を読んだり日記(手帳)を書いたりしています。(Macbook持ってないからパソコンはカタカタできない←とんだ偏見)

 

注文するメニューは

・ホワイトモカ (レギュラーメンバー)

or

・ソイラテ (甘いフードメニューを注文するときはこれ)

or

・ゆずシトラスティー(単純に喉乾いてるとき)

が多いですかね…

大学時代ぐらいから「もしかして自分は甘党なんじゃないか…?」と気付き始めて、たしかにスタバでもホワイトモカ × シナモンロールとか大好きだもんな…と思いつつ、最近は糖尿病が怖くて(チキン)甘いの飲みたいところをグッと堪えて別メニュー頼みがちです

 

そこのスタバはスタッフさん全員黒エプロン(←なんかすごいやつ)で、その時点で皆さんカッコいいなー!というフィルター(実際すごい そして語彙力な)がかかってるんですけど、その中にレジではなく作る側のポジションによくいるお兄さん(※もしかしたら年下かもしれない)がいまして。

雰囲気はサッカーのあのかっこいい人、誰だっけ、ほら、イケメンの、内…内山?内田選手?(我ながらうろ覚えにもほどがあるな)と俳優の松坂桃李くんを足して2で割ったような感じです。甘めマスクです。罪深い!!

結構連日でそのスタバ行ったときとか、向こうは1日に何百人ものお客さんを相手にしてるからこっちのこと覚えてるなんてそうそうないだろうに、勝手に「『また来たのか』て思われとるやろか…」などと無駄な心配をしながら飲み物を受け取っています。(そしてお兄さんかっこいい)

 

スタバ(に限らずカフェ)って1時間とか滞在してると周りに色んな人がいて面白いですよね〜 この前は隣の席にやって来た20代後半〜30代前半ぐらいのカップルor夫婦らしき男女がいたんですけど、男性の態度が威圧的すぎて(女性が穏やかだから成り立ってるように見えた)「私だったらぜってーむり!」て一人でイライラしてました。無駄な感情起こしちまった☆

他にも英会話の個人レッスンしてたり、外国人観光客がいたり、赤ちゃんを連れたママ友さんたちのグループがいたり…

自分も誰かから「めっちゃ時間かけてスコーン食べてる人」て思われてるのかな…美味しいから早くなくなっちゃうの嫌でね…