162

新卒 社会人4ヶ月目 と WANIMA

 

2017年が半分終了しました。

 

社会に解き放たれて4か月が経ちました。(死んだ目)

 

地元九州を出て関西の地でキラキラウェイウェイした文系私大生活を4年間

満喫しまくってからの反動はあまりに大きすぎた・・・(今はほとんど落ち着いた)

 

去年の6月1日に内定通知をもらい、就活が終わり、それから卒業までの約9か月間

「人生の夏休みが終わってしまう・・・!!!」という焦り(←ここら辺がTHE文系私大生)もあり、

 

とにっかく遊びに遊んだ。

 

Uターン就職が決まった私は、残り少ない関西生活をこれでもかと楽しみました。

まあでも10月~12月は卒論の執筆に追われて出かけられない時期もありましたが。

 

そして特に文字通りのラストスパートは2月~3月。

2月には大学で一番仲の良かった友人と3人でイタリア、スペインを2週間かけて

旅行しました。(この旅行の話もなかなか面白いから思い出として今度書こうかな)

そしてヨーロッパから帰国した1週間後にはアメリカへ。

アメリカから帰国した3日後には韓国へ。

(↑この時期の私時差ボケぶちかましすぎて体内時計崩壊してた)

こんなに超短期スパンで海外飛び回ることなんて今後あるのだろうか・・・(恐らく無い)

大学生の特権を活用しまくって最後の最後に大好きな海外旅行の予定を詰め込めたのは

本当に幸せでしたね・・・・

 

まあでも勉強してなさすぎて会社から入社までに取っとけって言われてた資格試験落ちたんだけどね^^^^^^^^^^^

(※ちゃんと入社後に取得できました)

部長と課長からのプレッシャーのかけられ方えげつなかったから今回も落としたらどうしようかと

気が気じゃなかった・・・受かって良かった・・・

***************************************

そんなこんなで数か月前までは社会のこと舐めまくりだった文系私大生も

今や会社の下っ端で毎日必死に生きています。

 

6月なんて過去MAX病み期を迎えて

 

これまで一回も聴いたことなかったWANIMA先輩の曲にすがりつきました

 

いつも聴いてる星野源ちゃんの曲ではもうどうにもならないところまで来ている;;;;;;;どうしよう;;;;;;;

 

そういえばWANIMAの曲ってめっちゃ元気出るらしいな(涙)これはもう聴くしかない(涙)助けてWANIMA(大号泣)

 

という感じで、藁にも縋る思いで曲をDLしそれはもう毎日聴きまくったのでした。

 (「HOME」を初めて聴いた時は外にいましたが普通に泣きました)←本当に弱ってた

 

結果:

マジで背中押してもらえたから国はWANIMAを日本国民公式サポーターにするべき

 

 

それから純粋に曲の良さにドはまりし、今度WANIMA目当てでフェス行きます(めっちゃ楽しみ)